UNA6 PLUS バランス充電器用 エクストラBOX 到着!

去年の年末に注文していたバランス充電器用エクストラBOXが届いた。海外通販で初めて利用する店で、注文したのは良かったもののなんの音沙汰も無かった。

心配になって今年の正月にメールを送ったが返事が無い。ホームページには問い合わせのメールには24時間以内に返信すると書いてあったがどういうことだ?

支払いはPaypalでしていたので最悪の場合は、キャンセルして返金してもらう覚悟をしつつ正月明けに再度注文がどうなっているのかメールを送った。

すると半日もたたないうちに返事があった。文面は正月休みで年始年末は休業してましたとのこと。注文の品は今週中に出荷するよ、待っててねみたいな内容。

そりゃ年始年末は休むよね、

せかして悪かった!

とはいえ本当に出荷されるのか心配だったがこうして届いたので良かった、良かった。

その届いた写真がこれ。海外通販ではもう慣れたが一番最初に見たときはマジかよ!と思った。ネットの情報で知ってはいたが実際に見るとまた違う感じがする。

DSC_0125.jpg

早速、開封の儀!

DSC_0126.jpg

特に取説が入っているわけでは無い。よくみると保証書の類も無い。そういうことが気になる人は辞めといたほうがいいかもしれない。エクストラBOX本体と接続用ケーブル類が入っていることを確認したので簡単に動作確認することにした。

DSC_0128.jpg

こいつ・・・動くぞ!



ちなみに何をするものかというと、普通のバランス充電器だと充電できるポートが2口とか3口と決まってるんだけど、このエクストラBOXを接続するとそのポートを増やすことができるというわけ。なんでそんなもんを買ったのかというのはまた次回!

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック