ESCのプログラミング ~SimonKからBLHeliへのファーム書き換え編~

前回、ESCのプログラミング ~DYS SN20A読出し編~で読出しを行った。

今回はDYS SN20AのファームをSimonKからBLHeliに書き換えてみたので、自分用にメモ。

ESCへ接続して、画面下部のRead Setupをクリック
BLHeliSuite50.jpg

SimonKかそれ以外のファームが書き込まれているのでBLHeliを書き込みますかと表示されるので、YESをクリック。
BLHeliSuite51.jpg

書き込むファームの設定画面が表示される。最初はUNKNOWNとなっていて設定されていないのでこれから設定を行う。
BLHeliSuite52.jpg

下記設定を行う。設定ができたら

OK牧場!


Flash to : DYS SN20A
NNNN : MULTI
Firmware Rev : 14.3
BLHeliSuite53.jpg

最後の晩餐・・・じゃない最後の確認画面になるのでYESをクリック
BLHeliSuite54.jpg

書き込み中。
BLHeliSuite55.jpg

書き込みに成功したら場合下記画面が表示。OKをクリック
BLHeliSuite56.jpg

ESCを読み込みにいき、読み込み成功。尚、SimonKからBLHeliにした時、パラメータが全然違うので自分で設定する必要がある。
BLHeliSuite57.jpg

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック