【FPV Freerider Recharged】コースの周回数について

FPV Freerider Rechargedをプレイしていたのだが、コースの周回数がバグってしまって本来設定できないはずの5lapになっていた。

しかもボタンをクリックしても5lapからカウントアップもリセットもされない。

4/18に公式HPでマイナーアップデート版がでたとあったので再度ダウンロードしてみたが改善されなかった。

ファイルごと消去しても設定が残っているのでレジストリに設定があるのではと思い調べてみた。

修正方法


レジストリの編集を誤ると、Windowsが起動しなくなる可能性がありますので自己責任でお願いします。

方法1 レジストリで下記のキーを探し値を「5」→「1」に修正する。
※もしかしたらlaps_の後の数字は環境によって異なるかもしれない。

HKEY_CURRENT_USER\Software\Freeride\Freerider\laps_h2087665291


方法2 上記1でダメなら、レジストリで下記のキーを全部削除する。

HKEY_CURRENT_USER\Software\Freeride\Freerider


コース周回数の上限


本来のあるべき姿に戻せたので安堵していたが、以前できたこと(5lap)ができないとそれはそれで都合が悪い。

どういうことかというと連続して練習する場合にはやはり3lap以上の設定をしたい。いちいち3lap毎にTimed raceを押すのはちょっとめんどうだ。

ということで、5lap以上の設定ができるか調べてみた。結果からいうと7lapが上限でそれ以上を指定しても意味がないようだ。(ちゃんと検証したわけではないのであしからず・・)

やり方は上記の方法1で値を「7」にすればOKだ。

FPVFreerider_Recharged2016042401.jpg




この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/437077427
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック