【開発中シミュレータ】Project Drone: No Limits

最近気になっているのドローンシミュレータがある。その名も「Project Drone:No Limits」だ。これはまだ開発中とのことだが、その動画が公開された。

公式
http://maydayz.com/



映像は後半ドローンレースの一部が映っているが、コースとしては以前紹介したシミュレータKestrelFPVにどことなく似ているのは気のせいか??

公式サイトを見てみると開発に必要な資金をkickstarterで調達できたら2016年12月にsteamの早期アクセスで公開予定らしい。

最終的な完成品としてのリリースは2017年第2四半期にリリースを予定している。又、サポートするプラットフォームもPC以外にXBOX ONE,PS4をターゲットとするらしい。

もちろんVRとしてOculus riftなどもサポート予定とのこと。ちょっと風呂敷広げすぎのような気もするが。。サイトを眺めていると任天堂の故・岩田 聡氏の言葉を引用している。

「私の名刺には社長と書いてありますが、頭の中はゲーム開発者です。心はゲーマーです。」

このプロジェクトの責任者Sandro氏は28歳。2011年にMaYDayzを興した。この名前の由来は"Make your dayz"からきているらしい。最後にもう一つ故・岩田 聡氏の言葉を引用して締めている。

「ビデオゲームというのは結局のところ、1つのことを意味する。 それは全ての人にとっての楽しさなのです」

気になるkickstarterでの公開は2016年8月16日を予定している。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック