Liftoff マルチプレイのその後

先日リーダーボードが実装されてから、とりあえずすべてのトラックをひととおりプレイしたので現在の順位をば…

StrawBale


Race Times  66位/131名
Lap Times  72位/175名

恐らく一番人気のあるトラックだ。とりあえずこのトラックで部屋を作るとマルチプレイできるといっても過言ではない。TOPパイロットは1周14秒台だ。エェ・・・

2016082001.jpg

PineValley


Race Times   33位/56名
Lap Times  42位/93名

LiftoffトーナメントのトラックということでStrawBaleに次いで人気のあるトラックだ。

1周約20秒台ということでTop5のパイロットと一緒にプレイする機会があったのだが、もはや次元が違った。ただただ速いのだが反射神経もすごかった・・・

2016082002.jpg

MinusTwo


Race Times   8位/12名
Lap Times  13位/15名

恐らく一番人気が無いトラックだ。誰か部屋を作っていたらとりあえずレースに参加してあとは途中でレースを抜けてOK。

どういうことかというと1人だとレースが開始できないが、2人以上だとレースが開始できるので協力してあげてください。

2016082003.jpg

たまたま一緒にプレイした海外の(TOP10以内)方曰くこのトラックがLiftoffの中で一番フライト技術が必要だが最高におもしろいとおっしゃってました。

このトラックではじめてのAcro modeではとにかく一瞬のミスでゲートにひっかかったり、壁に激突するので最初は泣きそうだった。

ちなみにやっと最近このトラックをAcro modeでフライトできるようになった。カメラ角度は30°。おもしろさが少し分かりかけてきたような・・・



AutumnFields


Race Times  25位/46名
Lap Times  34位/65名

単純な周回コースにもかかわらず以外と人気の無いトラックだ。スピードをあげてコーナーを曲がるのがネックな方は敬遠するきらいがあるようだ。

たまにコースの真ん中の空き地でフリーフライト大会が始まるので、レース前のチャットをよく見ておこう。一人だけゴールインするとブーイングの嵐だ。

2016082004.jpg

HangarC03


Race Times  46位/59名
Lap Times  53位/84名

恐らく3番目くらいに人気のあるコースだ。チャットでは略語でcargo mapと呼ばれる。フライト高度が高いとチェックポイントを素通りしてしまうことがあるので注意。

2016082005.jpg

Eastside FPV Meet


Race Times  24位/30名
Lap Times  27位/45名

人気度では5番目くらい。トラック真ん中のやぐらを抜ける前後と外周をいかに速くフライトできるかがポイントのような気がする。

えらそーなことを言っているが順位がすべてを物語っている・・・ごめんなさい。

2016082006.jpg

LiftoffArena


Race Times  12位/17名
Lap Times  12位/17名

MinusTwoと不人気No.1を争うトラックだ。スタジアムの観客席と上階の間をぬうようにフライトするのが最初は難しいが慣れるとおもしろい。1周で終わるのが何よりも救いだ。(ヲィ)

2016082007.jpg

とまぁ散々な結果だが、唯一MinusTwoだけRace TimesはTOP10入り(8/20現在)しているのが救いである。(いやそもそもプレイ人数が12名だし、最後から数えたほうがはやいじゃねーかYO!by知人)


この記事へのコメント

  • ドローンブログ

    liftoff面白そうですね。動かないとやなので敬遠していますが。
    Freeriderが動けばliftoffも動く物ですかね?
    2016年08月22日 09:50
  • souzn

    こんにちは!ドローンブログ さん

    >liftoff面白そうですね。動かないとやなので敬遠していますが。
    >Freeriderが動けばliftoffも動く物ですかね?
    私も今ではビデオカード増設してますが、以前はオンボードでLiftoffとFreeriderが動いていたのでたぶん大丈夫かと。。(^^;

    2016年08月22日 20:00
  • ドローンブログ

    souznさん ありがとうございます! Freeriderは画質を落とすとまともに動きますw もうちょっとFreeriderがまともに飛ばせるようになったらやってみようと思います!
    2016年08月23日 23:01
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441210635
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック