【海外】初代ゲームボーイでドローンを飛ばす

海外サイトを見てたらゲームボーイでドローンを操縦している動画が紹介されていた。ゲームボーイと言えば通信ケーブルで・・・やめとこう年がばれる。

なんでも、作者が実家に帰った際にゲームボーイを見つけたことからこのプロジェクトはスタートしたようです。

サイト
https://blog.paparazziuav.org/2016/08/01/drones-vs-retro-gaming-fly-with-a-game-boy-classic/



動画の中でシステムの説明がある(1:15~)ので見てみたらゲームボーイをArduinoと接続しFTDI経由でノートPCと接続している。ノートPCとドローンは、Wifiで接続しているらしい。

ちなみにソース等はGitHubで公開されている。

https://github.com/enacuavlab/PPRZonGB

ん~昔のPSPを引っ張り出してきて同じようなことするかなと思いPSPを探したらでてきた。

2016082301.jpg

開発環境は今でもあるのかとGitHub探してみたらまだSDKがありました!

https://github.com/pspdev/pspsdk

とここまで期待させてしまって申し訳ないが、気が向いたら・・(ヲィ

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック