Liftoff アップデート 0.2.4 リリース!

今日某所のブログ管理人さんと掲示板で話してたらLiftoffの話題になった。

久しぶりにVerUPでもしているかチェックしてみようとログインしてみたら、アップデートしていたので変更履歴をチェックしてみた。

すると1/27にレースモードが追加されているとある。そのほかにバグ修正とかがされているらしい。

これはプレイしなければ!ということでせっかくなのでプレイ動画を録画することにした。そうユーチューバーデビューである。(おおげさな・・・)

コントローラの設定をしてたら6軸モードとアクロモードの切替ができない。前回はできたのにと思いながら設定を調べてみる。

コントローラの設定画面でButtonsのAssignをクリック
liftoff30.jpg

Flight Mode Toggleの右のKey1の列をマウスでクリックしてプロポのスイッチを動かして割り当て。(プロポによって割り当てできるボタンが決まっているっぽい)
liftoff31.jpg

試しにちゃんと切り替わるか確認。画面左上にフライトモードが表示される。現在はACROモード
liftoff32.jpg

そしてLEVELモード。OK!
liftoff33.jpg

ということでレースモードプレイしてみました。録画前にプレイしてみたら普通に3周クリア。これならいけるということでさっそく録画。

ところが録画をはじめたとたん、フラッグにからまるわ墜落するわで10回ほど取り直して比較的まともな動画をアップしました。←本番に弱い男・・・

見ていただいたら分かるんですが、緊張で3周目とかボロボロです。。

あぁそんなに見ないで!



見てほしいのか、見てほしくないのかどっちやねん!

農場を舞台にゲートをくぐっていくコース。比較的簡単なコース。アクロモードでチューニングも特になし。


公園を舞台に周回する。これも比較的簡単なコース。アクロモードでチューニングも特になし。


地下駐車場を舞台に周回するコース。アクロモードで完走は無理だったので、LEVELモードで恥も外聞もかなぐり捨てて完走だけを目指した。

うぅ(涙)




この記事へのコメント

  • tiger22

    こんばんは。

    Liftoffの今回のアップデートは、せっかく設定したプロファイルが消えてしまうという仕様だったようです。しょうがないですね。
    まだしばらくバグは残るんでしょうね。

    しかし、なかなか安定したスムーズな飛行ですね~。
    次のビデオが楽しみです。(^_^)
    2016年02月07日 20:48
  • souzn

    Tiger22さんこんばんわ。
    ようこそいらっしゃいませ(^^)

    >Liftoffの今回のアップデートは、せっかく設定したプロファイル
    >が消えてしまうという仕様だったようです。
    みたいですね。disarmする時としない時があるのでまだバグが
    残ってるみたいです。

    >しかし、なかなか安定したスムーズな飛行ですね~。
    >次のビデオが楽しみです。(^_^)
    お褒めの言葉ありがとうございます。
    録画してるってだけで緊張しまくりで・・・

    FPVfreeriderのレースモードはゲートをくぐる時にチーン!
    って鳴るのがクセになりますが、liftoffのレースモードもゲートをくぐる時にカシャ!ってなるのがクセになります。

    あっliftoffのまわし者じゃないですがTiger22さんも一緒にliftoffいかがですか?(笑)
    2016年02月08日 20:20

この記事へのトラックバック